Réveillon de la saint-sylvestre‼

とうとう大晦日。

おかげ様で2013年も無事終了することが出来そうです。

いつもいつも・・・御贔屓いただいておりますお客様、
周りを取り囲んでくれている心優しき友人達、
傍らで黙々と仕事をこなしてくれているスタッフ達・・・。

本当にありがとうございました!!!

来年は振り出しに戻って、
また一からお店を組み立てる作業を始めようかと企てています。
楽しいこと、美味しいこと・・・色々満載の企画です。(只今心の中で計画中!)

・・・誰かがいってましたね、
ずっと新しいことに挑戦していれば、
何年たっても変わらず良い店だとお褒め頂ける。
変わっていくことを恐れて同じことをキープしようとすれば、
逆にお店の感じが変わってしまったと言われてしまう。

これって、全ての事に共通するのではないかな。

来年も・・・、
「えーーーーーっ!なんでこんな田舎にぃ~???」って、
散々言われる様にがんばります!!(笑)

048

今日もまた、フランス語のタイトルにしちゃいましたが・・・。

じつは、日本の伝統やしきたり、文化が好きでたまらないです。
暮れになると始まる火の用心の声と足音と拍子木の音。
お風呂の中から聞いていると日本っていいな~なんて・・・つくづく。(笑)
大晦日なら、
小さな頃からNHKの「ゆく年くる年」が大好き!
正確にいえば、紅白歌合戦の勝負がついて、
ホタルの光を合唱して、
わ~~~って紙吹雪が舞ってる映像から、
いきなり雪の東北の山里のお寺に切り替わったりして・・・。
そして、そこにはいつも希望への祈りがあって・・。
あの瞬間が好きなんですねー。

今日も、11時40分くらいから紅白見ます。(笑)
ゆく年くる年10分くらい見たら、散々願い事した近くの神社へお参りに。
明けて元旦は、三輪大社に初詣。
いつものおばあさんからギンナン買って、いつもの角店でたい焼きを買う・・・。
もう、何年も決まっているんです・・・。

で、ラテン系な親戚の家にこもって、
何故かてっちり鍋をいただくのですよ、
ツボが一緒の従弟達と一日中笑い転げたいと思います。。。

皆様、良いお年を・・・・。

 

年始 1月2日 10時~15時 Openいたします
※商品が売り切れ次第終了致します。。。